今日のお弁当は、ビビンバチャーハンにしよう!!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほうれん草の代わりにピーマンにしよう。でも種をとってる時間はない!!

そんな時、ピーマンは、回転させながら切ると種を取らなくていいんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
回転切りすると、ピーマンが早く切れます。
種だけ残りました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、豚肉と野菜を全部炒めます!!
ビビンバチャーハンはナムルを作らなくていいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、ご飯を投入します!!
冷凍ご飯をレンチンしてから入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水っぽくならないように鶏がらスープの素を入れて味付けします!!
焼き肉のたれも入れるんだけどね、たくさん入れるとべちゃっとしちゃうから、足りない味は粉末や焦がし醤油で付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後に目玉焼きを焼きます!!
蓋をしてかたくなりすぎないぎりぎりのラインを狙います。かたいと杏ちゃんが食べないからさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、ビビンバチャーハン弁当ができた~!!
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、どすこいビビンバチャーハン弁当です!!
コチュジャンを混ぜて辛くして食べてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニビビンバ弁当です!!
お化けのたまごちゃん。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
旦那は、ビビンバ&サラダ弁当です!!
旦那、ダイエット中でね、炭水化物抜きがいいって言ってたんだけど、ちょっとだけ米を食べたいんだって。うるさー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「お弁当(の中身)、見ていい?」ってさ。中身は、お昼まで楽しみにしてなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「赤ちゃんだ♡」
お化けです。そうか、お化けには手がないのか。
 

 

 

☆まるで小籠包!?大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram