おはようございます~!!
 
 
 
 
 
 
 
今日はごぼうが食べた~い!!

でも、朝からごぼうなんてやりたくないですか?

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ごぼうって意外と処理が楽しいんです!!
泥付きのままボキボキおって、少ない水で隣同士こすり洗いすればみるみる落ちます。皮ごと使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、豚肉とこんにゃくと蒸し焼きします!!
豚肉は昼までやわらかくおいしく食べられるように、片栗粉をもみこみんでから蒸し焼きします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉に火が通ったら、甘辛の味付けをしてさらに蓋をして10分ほど煮ます!!
ごぼうがやわらかくなるまで煮ます。しめじも入れよう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間に、卵を巻きましょう!!いや、巻くのがめんどくさい!!
めんどくさいからレンジでチンして卵焼きを作ろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1分半後。パタン!!
半熟の状態で折りたたみます。さらに少しだけチンします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切ったら、卵焼きができた~!!
完全、卵焼きになってますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、秋のしぐれ煮弁当ができた~!!
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニしぐれ煮弁当です。
ご飯が進むように、さつまいもご飯にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、たっぷり豚のしぐれ煮弁当です!!
絶対、蓋がしまりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、旦那はダイエットしぐれ煮弁当です!!
しぐれ煮の下に少しだけお米を入れました。バランスよく食べ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「今日は幼稚園行けるかな?」最近、行きたくないって言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「○○ちゃんに手紙をあげたら喜んでくれたの。」
だから、幼稚園に行って一緒に遊ぶって。よかったじゃ~ん!!
 

 

 

 

 

 

 

 

友達と仲良くすることが大事です。幼稚園で人間関係を勉強してきてください。

 

 

 

☆まるで小籠包!?大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram