私、時計を止めて完全に寝坊しました~!!あと15分しかない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、野菜炒め弁当にしよう!!まず、豚肉に片栗粉をもみ込みます!!
お昼でもお肉がやわらかいように旨味と肉汁を閉じ込めます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、野菜をこんもり!!
炒めたら1/3量になっちゃうからこんもりと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間がないから、酒を回し入れて蓋をして蒸し焼きにします!!
早くしんなりさせないといかん。でも、美味しく作りますよ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣りのコンロで卵焼きを作ります!!でも、巻いてる時間は、ない!!
ボウルで混ぜる時間もない。フライパンで直接砂糖と一緒に混ぜて、スクランブルエッグにします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜炒めはオイスターソースを入れて、ご飯が進む味にします!!
野菜炒めじゃ、ご飯が進まないよ~って文句が言われないように、こってり味に味付けします。
醤油+オイスターソース+鶏がらスープの素+おろしにんにく+塩こしょうで味付けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、野菜炒め弁当ができた~!!
旦那弁当、はる兄弁当(中2)、杏ちゃん弁当(年少)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は、野菜炒めでダイエット弁当です!!
たまたまダイエット中の旦那にピッタリのお弁当だったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、はる兄は、大盛り野菜炒め弁当です!!
ご飯が進むか少し心配だったので、やっぱりお米の上に味付け昆布をのせておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、杏ちゃんは、ミニ野菜炒め弁当です!!
ごめんね、仕切りもしてやれなかった。オレンジ風味の野菜炒めをお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「お弁当ありがとう!!ママのお弁当美味しい。」
杏ちゃん、ピーマンでっかいまま入れちゃった。食べられるかな?
 

 

まるで小籠包!?大人気の爆汁肉餃子はこちらみきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram