今日はハロウィンです!!ハロウィン料理と言えば、かぼちゃです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンご飯、めんどくさ~い!!かぼちゃ無理。←やる気ゼロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワンポイントハロウィン料理で盛り上がろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、クレープを焼きます!!ハロウィンはおやつの日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、積み重ねて、最後にクレープをのせます!!

カステラ、生クリーム、バナナを重ねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハンバーグを作ります!!

玉ねぎを刻む時間がないので豚小間をぎゅっとにぎって焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンロコモコができた~!!

あれ?出っ歯になっちゃった!!海苔って難し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートはお化けのクレープができた~!!

チョコペンでデコレーションします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「トリックオアトリート!!」

絶対、意味分かってないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「たまご~♡」

すぐに顔から行くなんて無情な杏ちゃんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはクレープです!!

ぎゅぎゅぎゅ。何で握る?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ん~♡」

クレープ生地、もっと美味しくなったでしょ?めちゃうまでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「チョコかけよう。」

チョコ好っきやね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、クレープ食べずらい。」

文句ばっかりだな。お化けだもん、仕方ないよ。クレープ食べたらハンバーグに戻ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地が薄いのに失敗しないクレープの作り方は、スイーツ&パンの本に載っています~!!

初めてのスイーツ本です。この本、本当に使える!!

 

 

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram