今日で、池袋東武百貨店の餃子の催事が終わります~!!10時から18時までです。私も10時から18時までおります~!!ぜひ、遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当は、旬の茄子を使ってお弁当にしよう!!

茄子のヘタは、実ごと切り落としません。皮だけ切ってギリギリまで使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、まず豚肉に片栗粉をまぶして焼きます!!

片栗粉をまぶすことでタレがよくからむし、お肉のうま味がコーティングされるのでお昼になってもかたくなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、茄子と玉ねぎを炒めます!!

茄子に油を吸わせて焼くとカロリーが高くなっちゃうから、水を入れて蒸し焼きします。今日は甜麺醤がなかったら、赤みそ+はちみつで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、茄子味噌弁当ができた~!!

杏ちゃん、はる兄、旦那の弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんは、ミニなす味噌弁当です!!

茄子はドカンと入ってると嫌がると思うので、食べやすく小さく切ってあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は、たっぷり茄子味噌弁当です!!

ごはんが進むようにパンチのある甘辛にしておいたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旦那は、おにぎりです!!

今日で最後の餃子の催事だから、いろんなお店の餃子を食べたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、いい香りが漂ってきました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝ごはんは、お義母さんのおぼん朝ごはんです。

1人ずつおぼんにのったご飯です。本当に勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママさん、(朝ごはん)食べたら、アイス食べていい?」

お義母さん、今日でラストです。子供たちをよろしくお願いいたします!!

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram