今日のお弁当、何にしよう?麻婆豆腐が食べた~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、チャーハンを作ります!!

麻婆と言ったらチャーハンだ。って私以外の家族は言う。私は白米です。絶対白米だろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、麻婆豆腐を作ります!!

甜麺醤がなかったら、八丁味噌でも、普通の味噌で作っても美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、子供たちの分だけ麻婆豆腐を取り出します~!!

漏れないようにかためにとろみを付けたから、お昼になってもトロトロだよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残りの麻婆豆腐は、激辛にします!!

旦那の麻婆は、豆板醤とラー油を足して、辛めにしました。けんかしたら10辛にしちゃおう!!←鬼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐弁当ができた~!!

杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんは、どて盛りミニマーボー弁当です。

チャーハンをどでにして、真ん中にマーボー入れました。もれたら泣くだろう。頑丈にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は、セパレートマーボー弁当です。

辛くないマーボーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旦那は辛い麻婆弁当です。

チャーハンにのっけてもよし、別々で食べてもよしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「幼稚園行きたくない。」ってさ。

杏ちゃん、何かあった?

 

 

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram