冷蔵庫に残り物がどっさりある。今日のお弁当は残り物を美味しくアレンジしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トマトスープがちょっと残っています。これ何とかしたい!!

トマトスープってちょっと残るんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、パスタを乾麺のまま投入します!!

ゆっくりパスタがやわらかくなるまで弱火~弱めの中火で水分を吸わせるように煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん弁当は、スープの残りでトマトのクリームスパゲティーができた~!!

最後にオリーブ油をからめてくっつき予防をしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、食べ残ったパンです。何とかしたい~!!

もう焼いちゃってるからさ、誰も食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、パンを牛乳で煮ます~!!

ベーコンやコーンを加えて牛乳を吸わせるように煮ます。コンソメで味付けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、トースターで焼きます!!

チーズをのせて、焼き色がつくまでチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は、パン残りでパングラタン弁当ができた~!!

食パン2枚分詰め込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は、残った肉。何とかしたい!!

このまま食べても美味しいんだけどね、弁当にリメイクだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉にキャベツとカレー粉を投入します!!

炒め直します。もうすでに味がついてるからカレー粉をちょっと足すだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は、残ったお肉で野菜炒め弁当ができた~!!

新米が美味しいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り物でリメイク弁当ができた~!!

冷蔵庫が少しスッキリしましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、気持ちいい~♡」

温かいマットを出しました。早く幼稚園に行け。

 

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram