近所のスーパーで、1週間に1度、お肉が安い日があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚こま肉が100グラム当たり84円!!しゃ~!!3㎏ほど買って、小分けにして冷凍しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、今日のお弁当はとんかつにしてさしあげよう!!

下味の塩と、肉汁が出ないように片栗粉を少々もみ込んだら、100gずつ握ってとんかつの形にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、とんかつって揚げるのがめんどくさい。朝から、小麦粉・卵・パン粉は無理です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、水でパン粉をくっつけてトースターでほったらかしにしたらいいんです~!!

片方だけパン粉がくっついていれば、見た目も食べた時もとんかつです。表面に水を少し塗ってから、パン粉を振りかけて手で押して密着させて、油を少しまわしかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分後、とんかつ、勝手に揚がってる~!!

油少なすぎたから色が薄くなっちゃたけど、サクサクだからいいか。トースターにかけている間にゆっくり朝ごはんが食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつ弁当ができた~!!

大きなとんかつで贅沢~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は、とんかつ2枚弁当。

ソースでご飯が進むようにキャベツにもかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃんは、ミニとんかつ弁当。

おにぎりがいいって言うからさ、別々にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旦那はヘルシーカツサラダ弁当です。

旦那の体重はね、減ってないって。現状維持だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、風邪が治ってよかったね。

ずっとお家にいられたら、ゴミ屋敷になります。

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram