ステーキ丼が食べた~い!!でも、5人前のステーキ肉は高くて無理だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、牛こま肉を贅沢に使って、ステーキにしちゃおう!!

牛小間肉に少しだけ片栗粉をもみ込むと、お肉がコーティングされて冷めてもやわらかいんだ~!!

牛小間肉は100g89円の時に買って冷凍しておいたやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その間に玉ねぎでステーキソースを作ります!!

玉ねぎは、電子レンジで加熱していったん辛みを取ってから調味料にからめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキソースをかけて、牛小間でステーキ丼ができた~!!

玉ねぎソース、お好みでかけてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなで潰してね~ジャーマンポテトサラダもできた~!!


具材と調味料をのせておいて、みんなに麺棒で潰してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただきま~す!!

肉盛りだ~!!いえ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「何これ?」

ステーキ丼じゃないけど、味はステーキでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「バカ!!バカ!!」

馬鹿ってなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「バカうめえ。」

味の表現が、中2だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の晩御飯は、「バカステーキ丼」だそうです。

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram