今日は、電動歯ブラシのトークショーをやらせていただきました~!!ここはレストランです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、皆さんに歯に詰まる料理を食べていただきました~!!

私のスペアリブと、歯に詰まりやすいクレソンやコーンです。皆さん歯にしっかり詰まらせていらっしゃいました。後で、電動歯ブラシで落としてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「食育とオーラルケア」について、お話をしました。難しいテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光畑先生「よく噛むことで、唾液がたくさん出て、お口の中の細菌が抑えられます!!」

1口あたり30回噛むと、お口の中が唾液でいっぱいになって、お口のバイ菌が抑えられるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「我が家では子供たちに固い野菜や、お肉を美味しく味付けすることで、よく噛ませるようにしています。」

まずは食べることが大事です。野菜は苦味を抑えるために子供たちの好きな味つけにしたり、苦手な食材はお弁当に詰めて外で食べるようにしています。公園とか外で食べるとね、よく食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「私、歯を30分磨いてるんです~!!」

って言ったら、皆さん「長すぎ~」って驚いていました。本当、毎日歯磨きに時間がかかって大変なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「最近、電動歯ブラシにしたら、磨く時間が3分になったんです~!!」

電動歯ブラシってすごい。歯を磨きながら、同時に洗い物ができちゃうんだもん。←極端。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも、電動歯ブラシがおもちゃみたいだから歯を磨くのが楽しいって。時短家電、見つけてしまいました~!!

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram