今日は、私、これから外でお仕事があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、時間ないよ~!!弁当どうしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮弁当にしよう!!冷凍のから揚げをチンして、甘酢をかけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタルソースをかけたいけど、ゆで卵を作っている時間がない~!!そんな時は、レンチンタルタルソースだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、卵2個に牛乳を入れてよく混ぜます。

牛乳を小さじ2入れて混ぜます。牛乳を入れるとふんわりするし、よく混ぜることで爆発しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、600Wのレンジで1分半~2分チン!!ラップはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわ~!!

卵に火が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いでスプーンでほぐします!!

細かくしたら、マヨネーズ(お好みで)・砂糖(少し)を入れて混ぜます。

砂糖を入れるとね、コクがアップしてお昼まで美味しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮弁当ができた~!!

さつまいもごはんと冷凍しておいたひじきの煮物を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんはミニチキン南蛮弁当です。

杏ちゃん、昨日のラーメン弁当は、先生に少しだけ手伝ってもらって食べたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は、どでかチキン南蛮弁当です。

どでかと言うかデブ弁当だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は、ヘルシーチキン南蛮サラダ弁当です!!

旦那の体重を聞いたら、うんともすんとも痩せないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、今日こそ先生の手を借りずに一人で食べてください。よろしくお願いいたします。

 

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram