晩ご飯の前に、私「今夜のお肉は何が食べたい?」と聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「から揚げ。」ってさ。から揚げ好きだねー。それでは、から揚げ献立、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ひじきの煮物を作ります。

から揚げの時はひじきか筑前煮です。うちのから揚げってさっぱりしてるから、副菜は甘辛がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、豆腐チャンプルーを作ります!!

好きなメインが1品あれば、副菜は子供たちに食べさせたい野菜にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣りコンロで、同時にから揚げを揚げ焼きします~!!

から揚げは、大さじ1~2の油でしっかり揚がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げができた~!!

我が家の漬け込み0分のスーパーから揚げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、野菜チャンプルーとひじきの煮物ができました~!!

 

野菜チャンプルーにはかつお節をたっぷり入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきま~す!!

今夜は和食だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「から揚げうまい。」

のどちんこが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「から揚げ美味しい♡」

杏ちゃんってリスみたい。1口が大きい。でも、すぐ「ぼえ」ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺は野菜炒め丼にする。」

え~、白米と別々で食べたほうが美味しいと思うな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「外野は静かにしろー。」

最近、親に向かって恐ろしい言葉を言う、中学2年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、ママをなめんな。

 

☆感謝を込めて25%offセール実施しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram