うちの男たち、お昼になるといつも「ラーメンがいい」って言う。ラーメン大好き小池さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実家がラーメン屋さんなので、ラーメンは任せてください~!!

インスタントのラーメンをもっと美味しくさせちゃいますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたコツでチルドラーメンが劇的に美味しくなりますよ~!!

醤油ラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の具は、豚小間と卵と小ねぎにしましょう!!

豚小間をやわらかいチャーシューみたいにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、豚小間肉に塩と片栗粉をもみ込みます!!

片栗粉を少しもみ込むとね、お肉全体がコーティングされて旨味が逃げないし、固くなりません。

塩は下味で、少々もみこみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、付属の醤油ラーメンのスープに豚肉だけ、ドボン!!

片栗粉がはがれないように火が通るまで触りません。火が通ったらいったんお肉だけ取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、お次は、同じスープに卵を、ドボン!!

卵を落として蓋をして茹でます。2分ほどで半熟になります。お玉ですくって取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、豚肉や卵を茹でたので、スープが灰汁だらけです。スープも減って、スープの味が薄まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、あくをしっかりとったら、水と調味料を足します!!

煮立て直して、灰汁をしっかりすくったら、器にいったん盛ってみて足りない分の水を足します。そして、味見をして薄くなっているので調味料を足します。

私は鶏がらスープの素、醤油、にんにく、ごま油を少し足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、最後に麺を茹でます!!

麺はのびないように一番最後に茹でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、めちゃうま醤油ラーメンのできあがり~!!

スープもバッチリ、お肉はやわらか~い、卵はとろ~り半熟で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「うま~い♪」

お肉もやわらかいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「余計な野菜がなくて最高♪」

スープも、麺も、お肉も卵も計算されてるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃぐちゃ。

半熟卵を一瞬でぐちゃぐちゃにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく作ったんだからもっと味わって食べろ。

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram