今夜は北京ダッグにしよう!!←よく言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、北京ダッグの前にトースターで春巻きを揚げずに焼きます!!

今夜はヘルシーに食べたい。オリーブ油を振りかけてカリカリになるまで焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げないスティック春巻きができた~!!

おつまみに最高~!!パリパリでめっちゃ美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イカのうま塩炒めができた~!!

塩味にこだわったうま塩炒めです。この味付けにするとさ、魚介料理がめちゃうまになるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今夜のメインは北京ダッグ風チキンです~!!

鶏肉なんだけど、食べたら北京ダッグです。香港で食べた北京ダッグの味を再現しました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスで巻いて召し上がれ~!!

鶏肉に北京ダッグの味がしっかりついてるからきゅりや人参と一緒に巻いて食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぺきんって美味しいの?」

レタスが進むよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ちょっと待って。」

口に合わなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「葉っぱ~ごは~ん♪」

舞い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「葉っぱごはん、おいし~♪」

踊っちゃうくらい美味しかったようです。レタスがいっぱい食べられるチキンだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の晩御飯は、全部レシピ本に載っています~!!

トースター春巻き、うま塩イカ炒め、北京チキンが載っていますー。他にも我が家でよく作るおかずが載ってます~!!

 

 

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram