アメリカ料理と言えば、オーブン料理だ。そして、マカロニチーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のオーブン料理は、ハッセルバックポテトにしよう!!

箸をかませて切り落とさないように5㎜幅で切れ目を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、天板に鶏肉と一緒にのせて、ローズマリーなどで味付けします!!

じゃがいもと鶏肉にローズマリー・塩こしょう・オリーブ油・粉チーズを振りかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、オーブンで50分ほど焼きます。

鶏肉かたくなっちゃうかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、鶏とハッセルバッグポテトができた~!!

めちゃくちゃ美味しそう!!オーブンに放り込んでる間、手が空くからオーブン料理って楽だ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはね、マカロニチーズとサラダを作りました~!!

チェダーチーズで作ったマカロニチーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきま~す!!

アメリカンだね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「マカロニ、うまい。」

時々、ゴリラみたいな顔になるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ポテト美味しい♪」

ハッセルバックポテト、厚切りのポテトチップスみたいにパリッとしてるところもあれば、ホクっとしてるところもあって絶品だね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「肉、矯正してるから食べにくい。」

はる兄にはかたいね。じゃがいもがやわらかくなるまで焼くと、お肉がかたくなるんだな。鶏肉はもっと厚い方がいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、歯が強くなるから、頑張って食べ。

 

☆半年で1万食突破しました!!感謝を込めて25%offセール実施中しています!!→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram