お世話になっている美容師さんが料理を教えてほしいと言うことで我が家で料理教室をしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは「男子が喜ぶ献立。」がいいそうです。みんな20代の方なので、彼氏ができたら作ってあげたいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「では、まずポテトサラダを作りましょう!!」作っていく順番も大事です。熱々で食べたい物が最後にできあがるように逆算して作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!じゃがいも美味しい!!」

潰した熱々のじゃがいもに、お酢と砂糖を入れてからマヨネーズを加えるとコールスローみたいに味がしっかりついて美味しくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「次は、だしをとってお味噌汁を作りましょう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!だしとるの簡単!!」

昆布を水に浸けて、沸騰直前まで煮たら、昆布を取り出して、かつお節を加えてさっと煮てざるにあげます。だしをとると、旨味が増して美味しいし、味噌の量が減らせて減塩になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「さ~、お次は添え野菜を切りましょう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!千切りって楽!!」

キャベツを倒しながら断面をそぎ切りすると楽なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「最後にメインおかずを2つ作りましょう!!」メインは煮込みハンバーグとから揚げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!ルー使うと早い!!」

煮込みハンバーグは普通デミグラスソース缶を使いますが、ビーフシチューやハヤシライスの素で作ると早いし安い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!から揚げが大さじ2の油で揚がるなんてやばい。」

私のスーパーから揚げなら、もみこみ時間0分、油はたったの大さじ2でカリカリに揚がります。忙しい美容師さんたちでも、仕事から帰ってきてすぐに作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「そしたら、盛り付けてくださ~い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい!!盛り付け難しい!!」

皆さん、センスがあるから大丈夫です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、男子が喜ぶ献立ができた~!!

男子が好きなものづくしになっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい~。本当にやばい~。」

どうしたんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「やばい美味しい!!」と言って、大盛りご飯を食べ、味噌汁を2杯お代わりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「やばいって何?」

お前さんも同じこと言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さん「お腹が苦しい。」と言って、動けなくなりました。でも、デザートに出したガトーショコラは召し上がっていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の料理教室は「男子が喜ぶスイーツ」をやってほしいそうです。男子が喜ぶスイーツ、考えておきます!!

 

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram