はる兄「敬老の日だから、おじいちゃんとおばあちゃんに手紙を書こう。」ってさ。たまにはいいこと言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、れんちびと杏ちゃんにも声をかけて、みんなでお手紙です。

お家も片づけてくれるといいな~。片づけても片づけても夜にはゴミ屋敷になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おじいちゃんとおばあちゃんの顔をかく。」

クレヨンを使って、真剣に描いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おじいちゃんとおばあちゃんの顔、かいた。」

おお、できたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんの頭の毛、そっくりに描けたね。

杏ちゃん、特徴をしっかりとらえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんって、外国人だっけ?

パーティーピーポー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃんの絵と、はる兄とれんちびと私の手紙を封筒に押し込んで、郵便で送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、昨日、おばあちゃんから電話がありました。手紙、届いたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん「お手紙ありがとう!!はるくんから励まされちゃった。頑張って生きます。」よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、おばあちゃん「私、髪の毛、赤く染めようかしら。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん、赤毛にするのは考え直してください。

 

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram