我が家、何でも子供がやりたくなるまで放っておきます。自分がしつこく言われると嫌でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、4歳4か月目です。いきなり、やる気スイッチが入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんね、(ひらがな)上手に書けるんだよ。」

ひらがなを覚えられるゲーム機です。杏ちゃんが欲しがって買ったゲーム機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

文字が横になっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

ゲーム機をものすごいスピードで回転しながら書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手でしょ?

1周させて文字を完成しました。新しい書き方だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、しばらく、高速でぐるぐる回転させながらひらがなを練習していました。

反対から書くなんて、もしかして天才?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日、杏ちゃん「ママ、見て。」ってさ。

何やらひらがなを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、文字の組み合わせができるようになったの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「バナナって書いた。」

ナフキとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ひらがなって難しいね。もっと練習しろー。心の叫びです。決して言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当で~す!!どでかそぼろ弁当です!!

どこがそぼろなんだ?

 

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram