冷蔵庫に半端野菜が残っている時、キーマカレーにして食べ切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、残り野菜を刻んで放り込みます。

芋でもなんでも刻んで入れても分かりません。具とにんにく・生姜を炒めたら、カレールー・トマト缶・・中濃ソースを放り込んで味付けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彩り野菜があれば、揚げ焼きします。

かぼちゃがちょっと残っていました。少なめの油で揚げ焼きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵も焼いたら豪華に見える!!

こういう形のチョコあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、冷蔵庫のお掃キーマカレーができた~!!

激うまー。野菜の甘みがあって、病みつきになる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

召し上がれ~!!

今日のランチは、4人前で890円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「うまいじゃん。」

はる兄「いつも余計なものを入れるからさ、こういう普通のカレーが食べたかったんだよね。」って。うるさい男だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、夏休み最後だからと映画をよく見に行きます。先日はミッションインポッシブルを見て、昨日はアントマンを見に行った。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「明日は友達とジュラシックパークを見に行く。」ってさ。お小遣いを全部映画につぎ込む気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄もれんちびも映画バカだな。

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram