年齢的に、和食が食べたくなります。地味で色味のないご飯が食べたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私の食べたい晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、たこの酢の物を作ります。

タコ足2本で300円!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、茄子の煮びたしを作ります。

口の中でじゅわ~ってなる茄子が食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に塩サバにしそをまぶして揚げ焼きします~!!

しそを衣にして贅沢に揚げ焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバのしそ衣で香り揚げができた~!!

塩サバを使ったから下味はなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、茄子の煮びたしができた~!!

思いっきり色味が暗かったので、最後にミニトマトを入れてさっと火を通しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タコときゅうりの酢の物ができた~!!

お酢のクエン酸、毎日とりたい。食べた瞬間、バリボリ美味しくて元気が出る~!!

タコのタウリンでさらに疲労回復だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味晩御飯、召し上がれ~!!

地味晩御飯は、しめて1090円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「茄子、おいしー。」

ちゃんと座れー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お魚も美味しい。」

鯖、丁寧に作ったんだから、箸でぶっ刺すなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「サバ、うまい~。」

お前さんも、鯖、わざわざ小麦粉と卵をからめて、しそを衣にして揚げ焼きしたんだから、あっという間に食べるな。

しそ衣にしたら、高級料亭のお魚の味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は地味だけど、めっちゃ美味しい晩御飯でした。


 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram