子供たちの身長を伸ばした~い!!今夜は背が伸びる献立にしよう!!背を伸ばすには脳から出る成長ホルモンを分泌させるといいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長ホルモンを分泌させるにはね、たんぱく質+カルシウム+亜鉛+アルギニンをとるといいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、餃子を作ります!!

餃子を作るのが面倒だったので、餃子の味付けで野菜炒めを作ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は納豆チャーハンを作ります!!

納豆は炒めるとねばねばがなくなります~。匂いはくさいままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆チャーハンができた~!!

納豆の亜鉛に小松菜のカルシウムを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べたら餃子の野菜炒めができた~!!

具も味付けも餃子です。豚肉のたんぱく質をとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、しらすと豆腐のサラダもできた~!!

しらすの上にかつお節をプラスしてアルギニンをたっぷりとります~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長ホルモンがいっぱい出るご飯だぞ~!!

成長ホルモンを分泌させるたんぱく質+カルシウム+亜鉛+アルギニン、全部入れました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「いっぱい食べて大きくなる。」

素直だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「どこが餃子?普通がいい。」

はる兄、最近寝るのが遅い。早く寝るのも成長ホルモンが分泌されるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ママが早く寝たら俺も早く寝る。」

何でも言い返してきます。論理的に話さないと納得しない中学2年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるさい、いいから早く寝ろ~。


 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram