れんちび、小学5年生です。お友達2人が埼玉からお泊りに来るって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達くんたち、1時間以上かけて到着~!!よく来たね。冒険だったって。そこで、私「夜は何が食べたい?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「まぐろとジュースがいい。」ってさ。容赦のない小学5年生たちです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のスーパーの値引き時間にかけ込んで、マグロをゲット~!!

マグロをテンコ盛りにしたよ。半額でゲット~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司にして召し上がれ~!!

春巻き、焦げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「まぐろ、すっごく美味しい!!」

いっぱいあるからね、刺身で食べてもいいぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「さけるチーズ、うんま。」

さけるチーズも最高だって。チーズとマグロは同じレベルだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたらゲームだ~!!

もうかれこれ何時間やってるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コンビニに行って、ヤンキー座りでアイスを食べました~!!夜に外で食べるアイスってめちゃうまだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝です。みんなでお布団で雑魚寝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「朝ご飯は何が食べたい?」って聞いたら、お友達「フレンチトーストがいい~。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではフレンチトースト、作っていただきましょ!!

みんなでクッキングだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵液を作ったら食パンを浸します。

両面しっかり浸してね。耳まで浸るまで少し待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ホットプレートで焼いてごら~ん!!

ホットプレートだとみんなで同時に焼けて食べられるからいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストが焼けた~!!

いっただっきま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコソースかけすぎですよ。

ケーキシロップよりチョコソースが人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、目玉焼きを作ろう!!

上手に卵が割れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらま。

最後の最後で落ちちゃった。旦那、テレビを見てないで一緒に加われー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「いい色に焼けた~!!」

何枚も焼いてたらコツが分かってきたようです。少食のお友達なんだけどね、お代わりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどお友達みんなで帰って行きました~!!また冒険しに来てね~!!

 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram