残暑、暑い日が続きます~!!今日はパワーのつく夏バテ予防の晩御飯だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏バテ予防に必要な栄養は、ビタミンB1・アリシン・クエン酸です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、クエン酸の梅干しとトマトの和え物を作ります!!

たたいた梅干しを甘酢っぱく味付けして、トマト・きゅうり・鶏むね肉と和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、ビタミンB1の豚肉を甜麺醤で炒めます!!

茄子味噌炒めにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アリシンのにんにくを入れてゴーヤーチャンプルを作ります!!

カレー粉とマヨネーズを入れて旨味をアップさせよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーゴーヤチャンプルーができた~!!

ゴーヤチャンプルー、食べ切れなかったらね、いつも刻んでケチャップを混ぜてタコライスにして食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、茄子味噌炒めができた~!!

最後にニラのアリシンを入れて豚肉のビタミンB1の吸収を高めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ささみときゅうりの梅和えもできた~!!

すっぱうま~!!バリボリ食べられる和え物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

召し上がれ~!!

今夜の夏バテ予防献立は、しめて1090円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそジュースも飲みました~!!

炭酸で割っていただきます~!!シュワシュワで元気出る~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「海苔ごはん美味し~!!」

海苔にはマグネシウムが含まれていてね、マグネシウムはやる気が出ない気持ちをサポートしてくれるんだって。たっぷり食べてやる気アップだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ゴーヤって美味しい?」

杏ちゃんにはゴーヤ苦いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「苦い~。」

口から出すなよー。ご飯に助けてもらえー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯さん、助けてください。

米でゴーヤを押し込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「まだ苦い~。」

はる兄は美味しいと言って食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーゴーヤチャンプルーのレシピは、私の新刊本に載っています~!!

フライパン1つでできる料理が載っています~!!味は抜群ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学2年生です。もうすぐ私の身長に追いつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な絵を書くな。

ノートの隙間に落書きです。ちゃんと勉強してるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの実験だって。

塩と水を入れて塩水にして、40分くらい火にかけて、塩に戻していました。夏休みの実験って、そんなんでいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「杏ちゃん、がお~!!」

はる兄はね、ともかく杏ちゃんが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「むしゃむしゃ。うまいがお~。」

ティラノサウルス、杏ちゃんにご飯を食べさせてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は杏ちゃんのしもべです。それなのにさ、はる兄、杏ちゃんに近寄ると「あっちに行って」と、嫌な顔されるかわいそうなはる兄です。


 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram