週末のランチは、みんな「チャーシュー麺がいい。」ってさ。チャーシューは長時間かけて作れないので、豚こまを炒めて、味付けをチャーシューにしよう!!それでは、週末ランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、レンジでニラ玉炒めを作ります。

コンロがね、ラーメンのスープ鍋、ラーメンを茹でる鍋、チャーシューを炒めるフライパンで埋まっています。ニラ玉はレンチンで作っちゃおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チャーシューを作ります!!

ラーメンスープとラーメンを茹でるのも同時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギチャーシュー麺ができた~!!

葱は最後に入れてシャキシャキ感をもたせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ニラ玉炒めができた~!!

レンジで作ったけど、意外とふわふわでびっくり~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分くらいでラーメンランチができた~!!

食べたらチャーシュー麺です。ラーメンランチはね、4人前でしめて780円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は、米軍基地の花火大会に行きました~!!

実家から徒歩10分でアメリカに行けます。小さいころから毎年行ってるキャンプ座間の花火です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火まで1時間ある。まずは、食料調達だ!!

中はアメリカンです。広い車道に、芝生がいっぱい、英語が飛び交います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「めっちゃアメリカじゃん!!」

サブウェイでフィリーチーズステーキサンドを頼みます。はる兄、英語を勉強してるので、アメリカに興味津々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ピザをゲット~!!

れんちびがピザを買ってくれました。このピザ屋さんも懐かし~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ママね、ピザ屋さんでアルバイトしてたんだよ。」

学生の時、英語を上達させたくてね、米軍基地のピザ屋さんでアルバイトをしてね、ピザをたくさん焼いていました。

お蔭で注文をとる英語が身に付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~、もうすぐ花火だ!!

シートを持ってきたから、野球の球場に行って、芝生の上で裸足になって花火を見よう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ピザおいし。」

アメリカの味がするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「裸足、気持ちいい。」

昼間は暑いけど、夜は涼しくていいね。暑い夏は夜のお祭りがいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、花火がスタ~ト~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガーーーーーシュ!!

球場のスタンドライトで花火が隠れました。場所間違えたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「アメリカっていいな~。」

はる兄、金髪の英語のペラペラな外国の方々にうっとりです。お前さんも英語、頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に泊まりましたー。

雑魚寝です。あれ?杏ちゃんがいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたー。

別のお家でものびのび寝れるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチアメリカ旅行、楽しかった~!!

 

 

 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram