夏休みです!!子供たち、朝昼晩、決まった時間に「お腹すいた~!!」ってさ。ランチは何にしようか悩みます~。今日のランチは、お肉も野菜もまとめてとれるランチにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、そうめんを茹でて、同じお湯で豚肉を茹でます!!

そうめんを氷水で冷やしている間に豚肉を茹でて、冷水で洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスとしそをちぎってのせて、冷しゃぶごまサラダそうめんができた~!!

ゴマダレはね、練りごまや醤油や酢などで作りました~!!ゴマドレッシング+麺つゆでも同じように作れます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ごまだれが美味し~。でも、うどんがよかった。」

ゴマダレならうどんだって。はる兄、中学2年生。料理にうるさい男に成長してしまいましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「トマト美味しい!!」

ゴマダレとトマトがめちゃくちゃ合うよね~!!このタレ抜群だわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、4歳2か月目です。休日の朝から不機嫌です。時々不機嫌になるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「朝ご飯はお弁当(箱)に入れて。」

お弁当箱じゃないと食べないってさ。わがままだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、杏ちゃん「ママ、爪ぬって。」

マニュキュアを塗ってほしいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「可愛いでしょ~?」

爪、何も見えてないよ。指先を上にむけるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「分かったよ~(怒)」

100円ショップで買ったシールにキラキラのマニュキュアを塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、足もぬって。」

要望が多いね。塗ったら1時間は動かないでマニュキュアが乾くのを待つんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュキュアが気持ち悪くて全部取り除いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はメイクをさせられ、100円ショップではお弁当箱を買わされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「杏ちゃん、杏ちゃんのやりたいこといっぱいできたね。今度はママのやりたいことをやるからね。」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙をポロポロ流して、杏ちゃん「ママ、杏ちゃんはママにそんなこと言われたら悲しいよ。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、将来がとっても心配です。何とかしないといけません。

 

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram