今日も何も作りたくない。もう勝手に食べてくれー。ひどい母親。夏って、何だかやる気がなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ハワイご飯が食べたい!!ハワイに行きたいから!!←わがまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は贅沢にまぐろにしよう!!

まぐろは切るだけです。まぐろが高かったからトマトを入れてまぐろをかさ増ししよう!!そして、タレをからめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ハワイと言えば、ガーリックシュリンプです~!!

海老の殻をむくのめんどくさいから、豚肉で代用するか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉でガーリックシュリンプ風ができた~!!

食べたらガーリックシュリンプです。にんにくとバターがきいてるよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハワイ風ポキサラダができた~!!

ポキ・ボウル(魚の漬け丼)のサラダバージョンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっこーでハワイ風晩御飯ができた~!!

2品でギブアップです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ご飯の上にのっけて食べてごらん。」

ポキ丼とガーリックシュリンプ丼になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、まぐろ大きすぎ。」


いつもの薄いマグロじゃなくて、ブロックにしてあげてんだよ。よく噛むと頭がよくなるしね。ポキ丼のタレ、めちゃめちゃ美味しいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイごはんは、しめて結構かかりました。楽をするとその分食材が高くなるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、小学5年生です。夏休みだから映画を見に行きたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび、映画館に電話をして上映時間を調べて、お昼ご飯の予定を立てて、それに間に合うように電車の時間を調べて、友達に電話をしていました。大人になったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当日です。男たちで映画を見に行きます~!!

大人数だな。絶対、電車が来るまでホームの真ん中で固まっているんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランチはみんなでマックを食べました~!!

みんなで同じロコモコバーガーを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーンとジュースを買って準備万端!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男たち「行ってきま~す!!」

みんなで「ジュラシックワールド」を見るんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはこれを買う。」

くし買わされました。れんちびたちが映画を見ている間、おもちゃコーナーで遊んで待っていよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見たら、男たちもお買い物です。

れんちびもおもちゃコーナーで、シールをゲットです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、帰りましょ。杏ちゃん、れんちびの友達の優しいお兄ちゃんに手をつないでもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「れんの家で遊ぼうぜ。」

今日の主催者はれんちびです。映画を予定して、お家を掃除して、お友達をもてなして、よくやったね。お友達、時間になっても帰りたくなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「夏休みにまた映画に行きたい。」ってさ。れんちび、もう勘弁してください。

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram