うう~、手羽先餃子が食べた~い!!でも作るのめちゃくちゃ面倒くさいー。頑張って作っても骨が多くて食べられるお肉がそんなにないしさ。←文句ばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら、鶏もも肉で作ったら、お肉たっぷりの餃子になるよね?

鶏もも肉を観音開きにして、餡をはさんで焼くだけです。餡はポロポロしないように片栗粉を入れて鶏肉にくっつくようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、青椒肉絲と酸辣湯スープも作ります!!

ピーマン、でかっ。すぐに作り終わりたい感、丸出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具が大きい青椒肉絲ができた~!!

食べごたえ満点!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏もも肉で手羽先風餃子ができた~!!

骨がないから食べやすいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸辣湯スープを温め直して、いっただっきまーす!!

私の酸辣湯スープには酢をジャバジャバ足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「あれ?餃子だ!!」

鶏肉が分厚くてお腹いっぱいになるね。餡、ポロポロしないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あーん。」

あら、大きなお口ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「・・・・・・・・。」

杏ちゃん、思ったよりボリュームがあって噛みきれなくて固まります。どうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、手で引っぱればいいんだ。

ジュラシックパークじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「餃子美味しい!!」

ご飯が進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3連休です。それなのに、はる兄とれんちびが、塾とサッカーで、大忙しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、今日はどこに行くの?」

はる兄もれんちびもいるからね、遠出はできないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休、近場で何か楽しむか。何をしよ~?

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram