今日はデミグラスソース缶を使って、ビーフシチューにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ビーフシチューを作ります!!

ルーで作るのとは一味違ってね、甘さや濃さが調節できるから時々食べたくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皮無しキッシュを作ります!!

小松菜は繊維が多いから小さく切って炒めて、チーズをたっぷり入れて子供たちが食べやすくしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はタコサラダを作ります!!

旬のたこが安い~!!贅沢サラダだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに並べて、晩ご飯ができた~!!

夏は暑くて料理したくな~い!!でもお腹は減る。好きなものを食べて乗り切るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「塾、疲れた~!!」

日曜日も塾です。ご飯中、はる兄、英語の問題を私に出してきてます。解けないと、はる兄「そんなことも分からないの?」とバカにします。

 

 

 

 

 

 

ビーフシチュー献立は、しめて1290円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の杏ちゃんです。

これから幼稚園に行くのに、何やってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「絵、描いてるの。」

ママの顔も描いてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「これは、犬さん。」

顔が長めの犬さんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「これは、猫ちゃん。」

犬と変わらない気がしますが。無表情ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「これはクマちゃん。」

独特~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「これは、ママ。」

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマちゃんと同じ顔じゃん。

顔の中身、そのまんまだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママの顔、もう1回描いてあげるから。」しぶしぶ描き直してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママだよ。」

杏ちゃん、もーいいです。

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram