どう見てもドラゴンボールに見えますよね?めちゃくちゃ美味しい食べられるドラゴンボールができました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

<材料>(4人分 ) 

じゃがいも(2cm角に切る)         4個(600g)

牛乳              30cc

生クリーム           30cc

ベーコン(縦半分に切る)    大7枚

赤パプリカ           1/2個

A

加塩バター                   30g

顆粒コンソメ               小さじ1/2

塩                       小さじ1/4

B

マヨネーズ           大さじ4

ケチャップ           大さじ4

砂糖              小さじ1

<作り方>

【1】耐熱ボウルにじゃがいもを入れて、水(大さじ1:分量外)を入れ、ふんわりとラップをして、電子レンジ600wで5分加熱し、途中で1回かき混ぜ、さらに5分加熱する。熱いうちにフォークでつぶし、Aを入れ混ぜ、調味料がなじんだら、牛乳、生クリームを少しずつ入れ混ぜ、粗熱を取る。

【2】アルミホイルを25cm×40cmを1枚用意し、アルミホイルの上でベーコンをならべ、網目状に交互に編み、その上に①を丸めて中央にのせアルミホイルで包む。

【3】フライパンに②を閉じめを下にしてのせ、中火で6分側面に押し付けながら両面を焼く。お皿に移し、アルミホイルを外して形を整える。

【4】③のフライパンにBをいれ、中火で1分ほど煮詰め、③にかける。パプリカを星型に3つぬき、③の上にのせる。

<ポイント>

・マッシュポテトをベーコンで包むと、球体の強度が増し崩れにくくなります。また、ベーコンの旨味がポテトに入り味もアップします。

・ホイルごとフライパンで焼くことで、ベーコンとマッシュポテトがしっかりとくっつきます。ソースは肌色のエビマヨ風の味付けなので、見た目がドラゴンボールに近づき、味も濃厚でクセになる味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースとドラゴンボールの味が最高に合います!!濃厚で止まりませんよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、4歳1ヶ月目。年少さんです。毎日お弁当地獄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は冷凍のから揚げでお弁当を作ります~!!

作り置きしたから揚げです。トースターで温め直せば美味しさよみがえります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日はね、唐揚げで天むす風弁当にしました~!!

から揚げにかき揚げの甘辛ダレをかけてあげればよかったな。すると、杏ちゃん、さくらんぼを残してきました。お弁当が多すぎてさくらんぼまで行けなかったと激怒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、火曜日はね、から揚げアレンジ!!照り焼きチキン弁当です~!!

から揚げに照り焼きのソースをからめました。すると、杏ちゃん、ほうれん草を残してきました。弁当が多すぎだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日(水)は、唐揚げに甘酢をからめます!!

醤油+酢+砂糖をから揚げにまぶします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卵をレンチンします!!

卵+牛乳を混ぜて、卵が焼けるまでチン!!マヨネーズを混ぜて味付けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は、唐揚げアレンジ!!チキン南蛮弁当ができた~!!

杏ちゃん、白米の量を減らしておいたよ。今日はほうれん草の胡麻和えも残さず食べてよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「全部食べたらアイス買ってね。」

駆け引き上手だな。明日のから揚げアレンジ弁当、何にしようかな?

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram