杏ちゃん、4歳1か月、年少さんです。幼稚園のバザーに行きました~!!バザー、初体験です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、中古品の制服販売の担当です!!バザーが始まるまで時間があるので、制服、1個だけ買っていいんだって。何にしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~、普通に買ったら3000円くらいするものが、300円だって!!しかもめっちゃきれ~い!!1個だけなんて決められないよー。悩んで悩んでよく汚すスモッグにしました。他にも日用品も激安です。来年は、家族総出でゲットしに来よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、バザースタート~!!私は、お客さんの呼び込みのお仕事です。「いらっしゃっせ、いらっしゃっせ、いらっしゃっせ~。」パチンコ屋さんのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、制服、めちゃくちゃ売れましたー。ありっせござあっさ~(ありがとうございました~)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんとれんちびは、おもちゃ作りです。

小学校5年生のれんちび兄ちゃん、真剣ですね。

おもちゃも全部ママたちで準備したんだって。すごい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「できた~!!」

首にかけまくりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、お友達に会いました。お友達「絆創膏、貼ってあげる。」

怪我をしてないのに、バンソウコウを貼るのが流行りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「風船買って!!」

買って3分で割りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「焼きそば美味し~!!」

焼きそばが美味しすぎたようで、もっと買ってくれと熱望されました。から揚げとか、おにぎりもあってさ。みんなママさんたちが用意していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「綿あめ食べたい。」

綿あめももう1個食べたいと熱望されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のバザーは家族みんなでいっぱい買うぞ~!!バザーって助かる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末ごはんです。今日はめちゃんこ時間がな~い!!パスタにするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげ~、見て~。

全部盛り付けて、ごっちゃり。15分で作りました。レタスはそのまんま盛ったからひどい。作ったのはね、ペペロンチーノとミネストローネと、皮なしレンチンキッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「美味しいから大丈夫。」

食事にやたらうるさいはる兄、お許しをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「スパゲティー、美味しい。」

茹で鍋入らずで10分ほどで作ったペペロンチーノのです。味はバツグンでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼえっ。

口に入れすぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分で作ってもめちゃうまのペペロンチーノのレシピはこちらです~!!

 

他にもパスタが載ってます。604円です!!

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram