鮭が安い~!!今夜は鮭定食にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、根菜の味噌煮を作ります!!

根菜は毎日食べたいけど、ごぼうが面倒くさいよね。だから1回で3日分作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、だし巻き卵を作ります!!

うちのだし巻き卵はだしの素を使ってソッコー作っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鮭を酒蒸しします!!

魚はいつもフライパンで焼きます。1つだけフライパンを魚用にしててね、このフライパンはものすごい魚の香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、鮭定食ができた~!!

はる兄の好きなはちみつ梅干しも盛りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきま~す!!

後で小皿を洗うのが大変だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「だし巻き卵、やべー。」

美味しかったみたいで、明日から毎日だし巻きにしてほしいってさ。それは無理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「梅干し?」

梅干しのクエン酸効果で疲れが取れるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「すっぺ。」

はちみつ入りの梅干しなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お魚、おいし。」

少しほぐして食べたらどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「わかめ~!!」

味噌汁に入れたわかめをモリモリ食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ん~、わかめが一番美味しい。」

何かひどい。

 

 

 

 

 

 

鮭定食は、しめて960円でした~!!

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram