今日もインスタばえしそうな晩御飯を目指して作ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ラタトゥイユを作ります!!

ラタトゥイユは野菜をがたくさんとれるし、ソースにもなって便利だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏肉を焼きます。

塩とコショウとニンニクの下味をもみ込んでからカリカリに焼きます。脂がはねてきたらキッチンペーパーを放り込りこんで脂を吸わせるように焼くとカリカリに焼けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ご飯に卵をのせます。

本当はご飯をチキンライスにしたかったんだけどね、ラタトゥイユがトマト味だから、食べたらオムライスになるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食ワンプレートごはんができた~!!

インスタばえするかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、(量が)多すぎ。」盛り過ぎだって。

いつも大皿料理だからさ、ワンプレートにしても大盛りになっちゃうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食ワンプレートは、しめて1020円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、4歳1か月目。今はまっているものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳酸菌飲料を凍らせてアイスにすることです。

私も小さいころよく食べました。凍らせるとね、中身がもれて冷凍庫がべたべたになるので、必ず袋に入れてから凍らせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ん~、美味しい!!」

シャリシャリで、めちゃくちゃ美味しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むより時間がかかるから節約になってありがたいです。

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram