トースターであの有名店のホイルがパンパンに膨れるハンバーグが作れます!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

<材料>(1人分)                                                             

(A)

豚ひき肉または牛豚合いびき肉       200g    

玉ねぎ(みじん切り)           1/4個    

パン粉・牛乳                            各大さじ1                               

塩・こしょう            各ひとつまみ                 

いんげん                      4本                                   

(B)                                             

中濃ソース                  大さじ4                                                           

ケチャップ                  大さじ2

片栗粉               小さじ1

<作り方>                                                                  

【1】25×50㎝のアルミホイルを1枚用意する。                                                              

【2】(A)をボウルに入れて1分ほどねり混ぜて、長さ13㎝の楕円型にし、真ん中に深めのくぼみを作る。【1】の中心より右側にのせる。                                                       

【3】(B)を片栗粉が溶けるまで泡だて器でよく混ぜ、【2】のくぼみにかけ、その上にインゲンをのせて、ホイルを半分に折りたたみ、3辺を5㎜~1㎝ずつ3つ折りにする。1000wのトースターにのせ、35~40分加熱する。                                                                     

【4】【3】のホイルがパンパンに膨れたらできあがり。                                                                                                                                                                                   

<ポイント>                                                              

・ハンバーグのタネは卵抜きました!!その分、牛乳で肉汁が増し、パン粉が肉汁を閉じ込めているので時間がたってもジューシーなハンバーグになります。                                                              

・お家にある3種の調味料を混ぜるだけで簡単にデミグラスソースができます。ハンバーグにソースがとどまるように片栗粉を入れて軽くとろみを付け、ハンバーグの真ん中にくぼみを作ってソースが肉汁に押されて流れないようにしました。                                                           

・ホイルでしっかりと3辺を密閉するので、ハンバーグが早く蒸されて火が通り、ホイルの中に熱が充満してホイルがパンパンに膨れます。パンパンに膨れ上がると、熱がしっかりとこもっているのでハンバーグに火が通った合図です。                                                           

                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

ぜひパンパンに膨らんだホイルをぱっか~っと開けて感動のハンバーグを食べてみてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、雑誌の撮影でした~!!

スタイリングも素晴らしくてさ、カメラマンさんもおしゃれに撮ってくださり、ライターさんも面白くて、撮影がとっても楽しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、撮影は本気です!!

レシピの最終チェックをしながら、アシスタントさんと一緒に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、鶏肉たっぷり食べるミネストローネスープにしました~!!

スープと一緒に撮影で作ったものをどんどん食べていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、どれも「お店で出せる!!」と言って食べてくださいました。何度も試作した甲斐があったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うんま!!」

何度も何度も試作し直して作ったシュークリームです。手を抜かずにちゃんと作った方が美味しいものもあるんだよね。

今朝の杏ちゃん。朝から甘いものが食べられるって幸せだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影うまくいってよかった~!!本当、いつも皆さんのお蔭です~!!

 

 

 

☆まるで小籠包!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子 二代目龍太郎

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram