れんちび、小学5年生です。前もって、私「運動会弁当は何がいい?」って聞いたら、れんちび「から揚げ。」ってさ。運動会と言ったらから揚げだろ。他に何かないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会前日です。杏ちゃん「杏ちゃんがシールを貼る。」

運動会弁当は前日から始まります。今回はカップ弁当にしよう!!紙コップを弁当の高さに切ったら、周りにマスキングテープを貼って容器にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当日です!!朝5時です!!まず、牛丼の具を作ります。

豚こまで節約しました。総額にしたら運動会弁当お金かかってるからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、唐揚げを揚げます!!

少ない油で空気にふれさせるように揚げるとカリカリに揚がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、詰めるぞ~!!

前日カップを作っておいたから助かった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1段目は、ご飯&麺カップです~!!

牛丼、ポテトサラダ、そうめんです。そうめんのつゆは密閉容器に作って、冷やして持って行きます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段目は、おかずカップです~!!

から揚げ、だし巻き卵&ウインナ&えだまめ、肉巻き&トマトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3段目は、フルーツとデザートカップです~!!

メロン&オレンジ&いちご、プリン、さけるチーズ、きゅうりの浅漬けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびの運動会弁当ができた~!!

どれもフタがしまりません。常温と保冷で分けて、ラップして行くか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の運動会にやってきた~!!

そしたらさ、れんちび入場行進で伴奏を弾きました。びっくりして写真撮り忘れたー。早く言ってよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お水、気持ちいい~!!」

今日は真夏の暑さです。あちこちで水を撒いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、れんちび100m走です。自信なさげに家を出て行ったからさ、順位はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、3位でした~!!

走り終わると、れんちび、2位だと思ったようで、何度も首をかしげていました。人生って厳しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は騎馬戦です!!れんちびは上に乗る騎手です。なのにさ、私、みんなれんちびに見えてさ、別の子を撮影してしまいました。←最低な親。

結果はね、れんちび、相手の帽子は取れませんしたが、自分の帽子も取られず、無事生き残りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼です。

ラップしてきましたよー。他もラップして重ねて、別の袋に入れて持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきま~す!!

体育館でぎゅうぎゅうでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、素敵なバイキングですね!!

全部チョイ食いしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、5、6年生のソーラン節です!!

どっこいしょ~どっこいしょ~♪のやつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「どっこいしょ~どっこいしょ~♪」

れんちび、一番前でキレッキレに踊っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「そ~らんそ~らん♪」

ノリノリの音楽なのにね、なぜかめっちゃ泣けました。れんちび、ダンス上手になったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、結果発表です!!1日暑かった~!!早くビール飲みたい。れんちびは白組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白組が勝った~!!

騎馬戦で生き残った結果も入ったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、アイスを食べながら、運動会のビデオ鑑賞をしました~!!れんちびは、100m走を何度も見て、3位だったことに悔しがっていました。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram