話題のぎゅうぎゅう焼きが、フライパンで手軽にできます~!!オーブンを使わずに、フライパンで1回ひっくり返すだけでできちゃうんです!!忙しい毎日にフライパンぎゅうぎゅう焼きで乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!                                                               

<材料>(4人分) (調理時間 10分)                                                             

豚肩ロース(1㎝の厚みに切る)        300g

かぼちゃ(種とワタを取って一口大に切る)  1/8個

パプリカ(種を取って大きめの乱切り)    1/2個

ナス(太めの輪切り)                   1本

オクラ                          6本

オリーブオイル                  大さじ1

(A)

塩                         2つまみ                               

おろしにんにく                   小さじ1/2                            

粗挽きこしょう                     少々          

<作り方>                                                                  

【1】 豚肉に(A)を入れてもみ込む。

【2】 26㎝のフライパンに豚肉と野菜を一緒にぎっしり詰める。オリーブオイルを回しかける。

【3】 【2】を強火で熱し、温まったら弱めの中火にして蓋をして4分焼き、豚肉に焼き色がついたら全体をひっくり返して、さらに1分蒸し焼いてできあがり。           

<ポイント>

・豚肉にしか下味を付けなくても、野菜が豚肉の旨味を吸うので、薄味ながらも野菜が美味しくいただけます。

                 

 

 

 

 

 

 

 

味付けは、塩・こしょう・にんにくだけなのに激うまです~!!

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、みんなで近所の焼鳥屋さんにご飯を食べに行きました~!!

1週間お疲れ様~!!来週は、いよいよピアノの発表会だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「もうマジでピアノの発表会やだ。緊張する。」ってさ。じゃあさ、今日はピアノの発表会の練習しに行こうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケで、ピアノの発表会で弾く曲を歌って練習だ~!!

きっとピアノも歌うように弾くんだよね。歌って発散しながら練習しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「イッツ オート マ~ティック♪」

宇多田ヒカルさんのように腰を落として低めに歌います。ラッパーではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「手、はさまっちゃう♪手、はさまっちゃう♪」

杏ちゃんの合いの手、なんで「手がはさまっちゃう」なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の藤原家の1番は、はる兄でした~!!

90点台出せたの、はる兄だけでした。90点台出すのって難しいね。

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび、来週のピアノの発表 、頑張ってください!!    

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram