明日の運動会弁当、どうしよう?

明日は運動会です!!今年の運動会弁当、どうしよう?過去の弁当、見直してみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いからパンがいい~!!って時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフサンドウィッチ弁当が美味しかったな~!!

自由にサンドしてもらいましたー。具は、メンチカツ・ハンバーグ・ポテトサラダ・たまごサラダです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がったよねー。

幼稚園の時のれんちび兄さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし寝坊したら、10分で具4品のサンドウィッチ弁当にしよう!!

運動会に手抜きはだめか。気合入れて早く起きするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁当、まじで本気出すぞ!!って時は、皮から手作りトルティーヤ弁当を作ったな。

トルティーヤの皮、売ってるからさ、それでもいいよね。ポイントはね、マヨネーズです!!マヨネーズを入れると激うまです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルティーヤも盛り上がったよねー。

はる兄が眼鏡だった小学生の時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、かなり暑いからさ、子供に「麺がいい」と言われたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華弁当にしました~!!

タレで麺がほぐれるから保冷材でキンキンに冷やして持って行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざる麺なら1人前弁当でも大喜びです~!!

ちっちゃいペットボトルにタレを入れて持って行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どんな弁当にも欠かせないのがから揚げです!!

うちのスーパーから揚げです。これ、たくさんの方に作ってもらい、感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬け込み0分、揚げ油大さじ3、のスーパーから揚げです。レシピはこちら~!!


4人前 鶏もも肉2枚分で、
① 鶏肉(2枚、540g)に醤油(大さじ3)・酒(大さじ2)・おろしにんにくとおろし生姜(各小さじ2、チューブでOK)をもみこむ。別の皿に片栗粉をたっぷり出して、もみこんだ鶏肉をすぐに1つずつ全体にたっぷりまぶして、フライパンに2枚のせる。

② ①にサラダ油(大さじ3)をまわし入れて、強火で熱して、パチパチ音がしてしっかり温まったら、弱めの中火にして焼き色がつくまで5分焼き、ひっくり返して5分焼く。最後に強火であおってカリッとしたらできあがり。

☆ポイント☆
タレはもみこむだけですぐに揚げられるので、調味料は少し濃くなっています。もし漬け込む場合は醤油と酒を各大さじ2、おろしにんにくと生姜を各小さじ1にしてください。







 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはカレー(弁当)がいい。」ってさ。

カレーがいいのは杏ちゃんだけ。最近、カレーパンにはまっててね、朝ご飯はカレーパンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日と来週は、はる兄(中2)とれんちび(小5)の運動会です!!弁当、まじで何しよう?まじで何にしよう?←全然決められない。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram