杏ちゃん、4歳になりました。幼稚園の年少さんです。杏ちゃんの幼稚園、お弁当が毎日あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、お弁当、毎日きついです~!!何とか楽にならないか?楽になるように何とかしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、月曜日、肉じゃがをまとめて作りました!!

週の始めだから、まず、肉じゃがをちゃんと作るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、月曜日は肉じゃがをそのまま食べます。

この時、白滝を全部食べ切っちゃいます。男たち、じゃがいもだけだと文句が出るけど、白滝メインだと大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日のお弁当は、肉じゃがパンダ弁当です~!!

パンダの耳は海苔を巻いた団子おにぎりを作って、半分に切ってパスタでとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、肉じゃがは、じゃがいもと人参とお肉だけになりましたー。

白滝は冷凍できないんだ。冷凍するとね、ゴムみたいな食感になっちゃうんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フォークで潰します!!

マッシュ肉じゃがです。おだしをたっぷりと吸って美味しいマッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マッシュ肉じゃがを小分けにして冷凍します!!

もう離乳食です。じゃがいもはね、そのままだと冷凍できないんですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に本当に、肉じゃがは冷凍できないのか?試してみました!!

ちゃんとしっかり加熱し直せば美味しくなるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎり、じゃがいも、アウトでしたーーーーー!!私はいいと思ったけどね、味にうるさい子供はアウトだな。じゃがいもがもにゃっとしていました。やっぱり、肉じゃがはマッシュしてから冷凍します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、火曜日です!!マッシュした肉じゃがにパン粉をのせてトースターでチン!!

油も少量かけました。焼き目がつくまでチンします。

この時、マッシュポテトは必ず加熱してから焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は、肉じゃがコロッケのうさちゃん弁当です~!!

うさぎの耳は、棒状のおにぎりを2つ作って、パスタで刺しました。杏ちゃん、パスタだけ残してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、水曜日です。マッシュ肉じゃがにカレールーを入れて溶かします!!

肉じゃがを加熱したら、ルーを入れて溶かして牛乳とはちみつを加えてさらに加熱します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は、肉じゃがカレーライオン弁当です!!

杏ちゃん「ライオンの卵がパサパサで多すぎ。」ってさ。茹で卵が苦手だったようです。ちっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日です!!マッシュ肉じゃがと卵を混ぜます!!

さらに、水・しょうゆ・砂糖も足します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卵を焼きます~!!

ふわふわで崩れやすいので弱めの中火で焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、肉じゃがだし巻き卵の豚さん弁当ができた~!!


おだしがきいた肉じゃがのだし巻き卵がジューシーで美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、旦那弁当は、杏ちゃんのお弁当で残ったものをのっけた弁当です!!

お昼は炭水化物を抜いているそうでね、サラダがいいんだって。旦那のは雑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、金曜日は、マッシュ肉じゃがを温め直して、冷めてから胡瓜と和えます!!

マヨネーズもたっぷり入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日は、肉じゃがポテトサラダのペンギン弁当です!!

ペンギンの白目、スライスチーズを買ってくればよかったな。お陰でものすごい時間かかりました。もう図工です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旦那弁当は、同じように肉じゃがポテトサラダ弁当にしました~!!

杏ちゃんのお弁当で残ったパーツは、サラダの一番下に押し込みました。←どんな扱い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もお弁当、乗り越えた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、(来週は)プリキュアの弁当にして。」ってさ。それは、1時間コースだからだめですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

リメイク料理はレシピ本に載っています~!!

 

 

こちらにもリメイク料理が載っています~!!

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram