コンビニの海苔巻きシートをお家にあるラップで簡単に再現しました~!!いつまでも海苔がパリパリで感動ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!!

<材料>(8本分)

・海苔(縦半分に切る、約20㎝×10㎝)  4枚

・ご飯              (茶碗4杯分)800g

●ツナマヨ

・ツナ缶  1缶(70g)

・マヨネーズ  大さじ3

・塩  ひとつまみ

●鮭おにぎり

・鮭フレーク  大さじ4

<作り方>

【1】容器にツナマヨの材料を入れて混ぜておく。ラップの上にご飯100gを平らに広げ、真ん中に具を等分にのせてラップで包んで直径4㎝×長さ10㎝の棒状のおにぎりを作る。同様にして全部で8個作る。

【2】30×20㎝に切ったラップを広げ、その上に海苔を横にのせたら、その上にさらに海苔の左端を4㎝出るように30㎝×20㎝のラップを縦にして重ねる。ラップをのせた海苔の右端に【1】をのせ、上下のラップを海苔の幅に合わせておにぎりの上に折りたたんでかぶせ、右端にのせたおにぎりを左に向かってくるくると巻いてスティック状にする。同様にして全部で8個作る。

【3】食べる時、ラップを広げて、上下に折りたたんだ部分のラップも広げ、左端に4㎝出しておいた海苔の上におにぎりを転がして移動させ、海苔の上のラップをはがしてくるくると右端に向かって海苔を巻いたら食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリッパリ!!

運動会はこれに決まりだ~!!我が家はもう食べ慣れてるので別のものにしますが。←なんて奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幼稚園お弁当です~!!

肉じゃがをリメイクしました~!!!どれが肉じゃがリメイクでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃがだし巻き卵です~!!

だしがきいてしみしみで美味しいよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、残さず食べてくれたかな?

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram