杏ちゃんの幼稚園弁当。

杏ちゃん、4歳、年少さんです。幼稚園、お弁当が毎日あります。お陰で腕があがりますー。先生、ありがとうございます。←本当に思ってんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、明日のお弁当はライオンにして。」ってさ。

毎日完食してきてくれるから嬉しいんだけどさ、ライオンはきつい。お陰で腕があがりますー。杏ちゃん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝です。今週はね、肉じゃがを作り置きしたんだ!!

これを1週間もたせる作戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃがは冷凍するともにゃっとしちゃうので、潰して、冷凍します!!

白滝も冷凍に向いてないので、取り除いて、マッシュしたじゃがいもと人参とお肉だけ冷凍です。

離乳食みたいだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃが3日目はね、カレールーを入れて肉じゃがカレーにしよう!!

レンチンした肉じゃがにルーを入れて溶かして、牛乳とはちみつを入れてさらにレンチンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、水曜日は肉じゃがカレー弁当ができた~!!

ライオンにしたよ~!!黄身が残るように白身を外して、口の部分は白身をストローで抜きました。マヨネーズでくっつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもをマッシュしたカレーだから、ドッロドロです~!!昼までもつわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の肉じゃが、どうしよ?

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram