はる兄、中学2年生です。14歳の誕生日を迎えました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前もって、私「何が食べたい?」って聞いたら、



 

 

 

 

 




はる兄「誕生日会なんてしなくていい。」ってさ。反抗期か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「まあいいからさ、食べたい物はなあに?」と、もう1度聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「じゃあ、グラタンと、餃子と、海老のロング春巻きと、ケーキはバナナで、カスタード入りにして。」ってさ。お前さん、絶対彼女できないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、はる兄の誕生日パーティーご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、タルト生地を焼きます。

サクサクのタルトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は海老のプリプリロング春巻きを作ります。

これ、毎年、リクエストされるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、グラタンを作ります。

ホワイトソースはそのままでマカロニを少なくして作っておけと、早い時間から作ってもトロトロ感が長持ちします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日パーティーごはんができた~!!

ケーキは内緒で冷蔵庫にしまっておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが帰ってきましたー。早速、かんぱ~い!!

炭酸で乾杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「はると、お誕生日おめでとう!!」

お小遣いでコンビニのチキンを1個買ってきてプレゼントしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ちょっとちょうだい」

コンビニチキン大人気だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「海老の春巻き、うめー。」

海老を大きめに切ったからプリプリ感が半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ぎょうざ、最高~!!」

旦那がチーズ餃子を焼いてくれましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、ご飯も食べたし、そろそろケーキ行こうか!!みんなで「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」

れんちびがピアノを弾いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ふ~。」

何で杏ちゃんはいつも人のふ~に入ってくるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「もう1度吹こう。」

そうだそうだ、やり直しだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ふ~。」

しぶとい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ケーキをカットして召し上がれ~!!

味は大好きなカフェコムサのカラメルバナーヌを目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、気になって、私「はると、髪の毛長いよ。ヘルメットみたいだから切っておいで。」ここ1週間、毎日同じことを言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「やだよ。長くない。もっと長い奴いるし。」ってさ。

素直じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「前髪が目に入ってるから目が悪くなっちゃうよ。髪が長いと中学校の先生にも注意されるよ。」早く切ってくれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「じゃあ、ママが坊主にしたら、俺も切る。」なんと言う言い草?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしい説得力で話す。旦那、助けてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「はると、いいからすぐに切ってこい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、はる兄「はい。」早っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、はる兄に完全になめられています。

 

 

 

 

 

 

●海老のプリプリロング春巻きのレシピはこちらに載っていますー。

●グラタンのレシピはこちらに載っていますー。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram