我が家、山中湖のキャンプ場に2泊していますー。今日は釣り堀でニジマスを釣りに行くぞ~!!家族分釣って、夜ご飯にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、チーズを丸めてニジマスの餌にしよう!!

プロセスチーズを丸めてニジマスの餌にするんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「釣れた~!!」

さすが釣り堀だからたくさん釣れるんだね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、れんちび「全然釣れないよ~。」

1匹くらいは釣ってよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間経ちました。

待ちくたびれました。釣り堀だからってなめたらだめなんだね。ニジマスさんは頭がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ニジマスが針、飲み込んじゃった。」

釣ったら早く針を取らないとニジマスさんが飲み込んでしまいます。かわいそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間後。5匹釣れた~!!

はる兄もれんちびもコツをつかんで家族分釣れました。そしたら、夜食べるから、内臓を取って、塩を軽くまぶしてクーラーボックスに入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕方です。夕日のバカヤローーーー!!

何てきれいな景色なんですか!!お風呂に入ったので、後は飲んで、食べるだけです。幸せ過ぎるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭が落ち着くまでバトミントンして待っててね~!!

炭をおこしてからすぐに肉や魚を焼くと真っ黒になっちゃうんだ。炭がいい感じに落ち着くまで1時間くらいかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~食べるぞ~!!今日のテーマは炭火海鮮焼きです!!

まずは、ホタテとししゃもです。泣きそうなくらいうまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、釣ったニジマスを焼きます~!!

私、海老にはまっちゃってさ、2日連ちゃん殻付きの海老です!!炭で焼くと殻がカリカリになってめっちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ニジマス、うまーーーーーい!!」

自分で釣ったから美味しすぎるって。ママのも半分あげるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私はスイカ。」

フルーツが好きだよね。1パック全部食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今夜は一段と寒い!!キャンプファイヤーだ!!

近所のスーパーで薪を買ってきてキャンプファイヤーです。テレビも電気もないからひたすらおしゃべりです。しりとりを真剣にやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝です。ピピピ、チチチ、ピピピ、チチチ。

鳥さんの鳴き声で目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんがパンを焼く。」

今日は新しく買ったホットサンドメーカーでホットサンドを作ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダはね、最近はまってるサバ缶をひっくり返して食べるサバサラダです!!

サバ缶を汁ごとサラダにかけるとね、ドレッシングいらずで美味しいんだー。ヘルシーでまいうーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんができたよ~!!

朝から焼肉もあるー。昨夜、炭で焼いておいたお肉を温め直していただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「チーズがびよ~ん。」

止まらないやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「帰りたくない。」

本当だね。ママなんてキャンプでのんびりしすぎてさ、帰ったら何もできなくなっちゃうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私「バレーボール大会にでます!!」

幼稚園の行事でバレーボール大会があってさ、選手になっちゃってね。サーブは得意なんだけど、トスが突き指しちゃうくらい下手でさ。迷惑をかけないように練習します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、GW終わっちゃった~!!次のキャンプは夏休みだ~!!夏休みまで、あと3か月?!

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram