ランチは、二郎系ラーメンが食べたい!!でも背脂たっぷりだと、胃がもたない年齢になりました。豆乳で豚骨風ラーメンにするか。それでは、もやしテンコ盛りラーメン、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、豆乳で豚骨ラーメン味を再現します~!!

このスープが美味しくてね。いくらでも食べられる豚骨風スープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラーメンと言えば、チャーシューです!!でもかたまり肉から作る時間はない!!

豚こまをぎゅっと握ってチャーシューにしよう!!片栗粉をまぶして、塩コショウ・にんにくで味付けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープにもやしをさっと通して、もやし山盛りラーメンができた~!!

1人前にもやし1袋分入れました~!!チャーシューはタレにからめず塩味にしましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ばかじゃん!!」

口が悪いぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ラーメン、全然でてこねー。」

1袋もやしを食べないとラーメンには到達しないよ。もやしは美味しいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ラーメンって入ってるの?」

お前さんも大変そうだな。ママは1袋でちょうどよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはね、先日発売したダイエット本に載っています~!!

もやしで薄まるので、スープは少しだけ濃くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやしラーメン、やり過ぎはよくないようです。1人前、もやし1/2袋くらいがいいんだな。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram