今日4/17(火)、昼12時5分から、ラジオ「79.5 FM NACK5 monaka」にださせていただきます~!!よかったら聴いてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳11か月です。幼稚園のお弁当が始まりました~!!毎日です。困ったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、先生「お弁当は残してしまうと悲しみますので、残さない量でお弁当を作ってあげてください。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、杏ちゃんが喜ぶお弁当にしよう!!まだ知らない子ばかりだからね、気も遣ってくるだろう。せめて弁当くらいは好きなものを入れてあげよう。残さない量で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、おにぎりを作ります!!

杏ちゃんが大好きなハートちゃんにしよう!!食べきれる大きさにしてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハンバーグを作ります!!

小さくしてパクって食べられる大きさのハンバーグにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卵焼きを作ります。

卵1個で、いつもよりちょっぴり甘くして、1口サイズにしてあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、幼稚園弁当ができた~!!

かなりすき間が開いちゃったけど、残さないようにこれくらいがいいよね。お弁当の中で崩れないように、滑りらないシリコンカップを隣同士くっつけて入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグの作り置きもできた~!!

今週はハンバーグを冷凍しておいて、ハンバーグアレンジでメインおかずは乗り切ろ~っと!!ソースはね、中濃ソース+ケチャップです。中濃ソースをケチャップより多めに入れると美味しいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎです。杏ちゃんが帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ただいま~!!」

私「杏ちゃん、お弁当美味しかった?」って聞ってきいたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、お弁当全然足りなかったよ。もっと増やして(怒)。」ってさ。お弁当箱を開けたら空っぽでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん。お前さんは強かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のお弁当です。

杏ちゃん、ママ、反省しました。今日は多めに詰めておきました。ハンバーグはホワイトソースをのせてグラタンにしましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、スープカレーです~!!

もうすぐ撮影があってさ、試作を兼ねてスープカレーにしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道のスープカレーを再現したい!!けれど、北海道まで行けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、近所のカレー屋さんでスープカレーをゲット~!!

北海道で営業してるスープカレー屋さんのカレーです。なるべく近い味を再現するぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスープカレーはね、カレールーから簡単に作りたい!!

具にカレールーをからめます。カレールーはね炒めるとチョコみたいにすぐに溶けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりのスープカレーができた~!!

隠し味にトマト缶・中濃ソース・はちみつを入れました。具はね、もうあさりって決まっちゃってるんだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うますぎ!!

大口で驚くほど食べていました。杏ちゃんから合格をいただけたなら撮影はバッチリだ!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram