杏ちゃん、3歳11か月です。ここ最近、ずっと「杏ちゃんはもうお姉ちゃんだから。」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に電話がかかってくると、必ず電話に代わってくれと言い、杏ちゃん「杏ちゃんはね、もうお姉ちゃんだから。」と、電話越しの相手が誰かもわからずに言います。何のアピールだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはお姉ちゃんだから。」

れんちびの成長痛の足に、湿布を貼ってくれます。結構、湿布って貼るのが難しいのにさ、しわができないようにうまく貼るんだ。私の肩にも毎日貼ってくれます。湿布がもったいないんだけどね、お姉ちゃんだから仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママおいで~!!ママおいで~!!」呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「見てごらん!!おすとん(お布団)きれいでしょ。もうお姉ちゃんだから。」

布団って結構重いのに、綺麗に広げるね。すごい顔で。力いるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから、パパの車、洗ってあげるの。」

そうか、「もうお姉ちゃんだから。」って言うのは、家族のために手伝ってくれようとしてるんだね。そうか、そうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

口紅にマニュキュアです。杏ちゃん、それはもう少しお姉ちゃんになってからやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、ダイエットご飯です~!!

デミグラハンバーグだけど、ダイエットご飯です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグはね、おからで作ったハンバーグです!!

たっぷり入れてるけどパサパサしないギリギリのラインをせめました!!ミネストローネもホットサラダもね、調味料をギリギリまで減らしてカロリーオフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はご飯なしで、525キロカロリー!!

好きなものをいっぱい食べて痩せたいんです~!!基本は、お肉1に対して野菜を2とるといいんだ。野菜の食物繊維には悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあってね、だから私は必ず野菜から食べるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ハンバーグ、うまい。」

ダイエットご飯でも家族が喜ぶ味にしてます。調味料もカロリーがあるからね、ギリギリのラインをせめました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはね、先日発売したダイエット本に載っています~!!

税込みで604円です!!買ってくださった方、本当に本当に本当にありがとうございます~!!一緒にダイエット、頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram