k

我が家、餃子が大好きでね、好きがこうじて餃子の通販を始めました~!!餃子の名前は「爆汁肉餃子」と言います~!!汁がナイアガラのようにドバーっと出ます。お昼はね、旦那が羽根つき餃子を作ってくれるって。いえ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ごま油をしいて焼き色を付けたら、羽根の粉を溶いた水を流しいれます。

誰も失敗しない羽根の粉を発明しました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、蓋をして蒸し焼きします~!!

強火で水分が完全になくなるまで約5分蒸します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分か完全に飛びました~!!

羽根が現われました!!もうすぐです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に羽根に色を付けます!!

中火で1分ほど焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、軽いお皿をのせて、ほい!!

餃子がつぶれない軽いお皿がおすすめです!!皿は熱くないからさ、男子でもできます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根付き餃子ができた~!!

コンロを2つ使ったら2枚同時に焼けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリ。パリパリ。

羽根、すごいでしょ?強力粉+薄力粉の羽根だから失敗しないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバ~。

噛んだ瞬間飛び散る爆汁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「いつ食べてもうまい!!」

味にうるさいはる兄に合格をいただきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パパ、上手に作ったね。」

上から目線です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんの餃子だから。」

爆汁肉餃子はいつも取り合いです。家では作れない味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手間暇かけて作った我が家おすすめの餃子です~!!

本当、1回だけ食べてみてください!!めちゃうまなんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もね、やってるんですよ~!!

爆汁肉餃子・二代目龍太郎、世田谷代田駅から徒歩10秒の場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この「爆汁肉餃子」、TBSテレビ「人生最高レストラン」で紹介されました~!!ハンバーグ師匠の井戸田さんがお店に食べに来てくれてね、「爆汁美味しい!!」と紹介してくれました~!!感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな箱でお届けしま~す!!

餃子の羽根の粉と、羽根のレシピも入れてお届けします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で餃子をもっと見たい方は動画を見てくださ~い!!

汁がドバ~です!!お肉たっぷりで最高の味です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ね、お試しセットも販売してるので、ぜひ1回食べてみてくださ~い!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram