旦那の実家にやってきました~!!近所の公園でお花見です。午後は、じいじの一周忌の法要です。まずは、お花見を楽しむぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のシャワーだ~!!

桜吹雪がすごい。今日で桜も見納めか。桜が楽しめるのも1週間くらいだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花より団子です。

大判焼きがうまい~!!屋台、美味しいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「長財布ゲットした。」

公園でフリーマーケットがやっててね、チェーン付きの長財布をお小遣いで買っていました。でもれんちび、大きくて後ろのポケットに入らなくてさ、私のバッグに入れてきました。傍から見たら、私が首輪のついた犬を連れているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはプリキュア♡」

旦那のお姉さんが杏ちゃんにプレゼントしてくれました。杏ちゃん、プリキュアの武器を使って兄やいとこたちをぶん殴っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い~!!

半袖でいいくらいの暑さです。中学生が3人になりました。1日だけだけどいとこ達とみんなで楽しもうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後です。じいじの一周忌の法要をしました。

お寺の住職に読経してもらって、お墓にお線香をあげました。じいじが亡くなってから1年経ちました。じいじ、天国でも楽しんでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はね、みんなで焼肉食べ放題に行きました~!!

お父さんお母さん、ご馳走になります!!必ずや元をとって帰ります~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「まじ、忙しー。」

中学生の3人でせっせとお肉を焼きます。食べ放題は時間が決まってるからね、どんどん焼いて、まずはちびっ子達のお腹を満たしてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パフェ美味しい!!」

ご飯を食べたら、パフェやアイスも食べ放題です。杏ちゃん、アイス、3日分は食べたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お義兄さん「じゃんけんぽ~い!!」

旦那のお兄さんが、アメリカの駐在から一時帰国です。子供たちにじゃんけん大会をしてくれて、お義兄さんに勝てたら1人500円をくれるって。子供たち、本気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、みんなで雑魚寝をして寝ました~!!布団も枕もめちゃくちゃです。でも最高に楽しいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝です。もう帰る日です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「おにぎりうめ~!!」

お義母さん特製のすじこ入りおにぎりとお味噌汁です。孫がいっぱいだから6合もおにぎりにしたって。はる兄、お味噌汁を3杯おかわりしていました。もっといっぱい遊びたいけれど、みんな部活に、塾に、習い事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、みんなに会ってパワーいっぱいもらったね!!またみんなで集まれる日までお互いに頑張ろうね~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram