ホワイトデーの話の前に、でっかいどでか餃子作ってみました~!!前からコツコツ試作してね、やっとどでか餃子ができました~!!←一体、何を目指してるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どでか餃子の動画はこちらです~!!

↑↑

子供たちの反応はどうだったでしょうか~(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮から手作りした餃子、めちゃ美味しかった~!!次は何をどでかにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、10歳、小学4年生です。バレンタインデーのお返しにお菓子を作るって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、めっちゃ美味しいオレオマフィンを作るか。目指すはディーン&デルーカのオレオマフィンだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、バターをレンジでやわらかくしたら、砂糖をすり混ぜます。

れんちび「はあ、はあ、はあ。」息が荒くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「すげー疲れる。」

混ぜただけで疲れたって。とっても簡単なスイーツを選んだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「やべーこぼれる。」

左右に振ったらこぼれるよ。ボウルに打ち付けるとこぼれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ガシャンガシャンガシャン。」

次は、薄力粉をさっくりと混ぜます。さっくり=がしゃんがしゃん、なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ディッシャーでカップに分けてね。

アイスのディッシャーで分けると分けやすいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に、私はクランブルを作ります!!

クランブルはね、アーモンドプードルを入れたサクサクのビスケットみたいなやつなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マフィンの生地の上にクランブルをのせます!!

クランブルをのせると食感がサクサク楽しめるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶす。そして、仕上げにオレオを差し込みます。

美味しくないわけないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、30分焼きます~!!

全部お前さんが自分でやるんだぞ。頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「すげ~膨らんでる~!!」

もりもりです。マフィンのふわふわとクランブルのサクサクのダブルの食感が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ラッピング、急げ!!

もう4時です。早く作って渡しに行くぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々オレオマフィンができた~!!

焼きたてでホカホカです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび、いただいたお母さん方や、先生に渡しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「杏ちゃんにもオレオマフィンだよ。」

杏ちゃんにもバレンタインのお返しにあげました。でも、れんちびがほとんど食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、来年は大好きな女子にホワイトデーを渡しに行くんだぞ。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram