私とれんちびが花粉症です!!目がかゆいー。鼻水がでるー。眠いー。花粉症を治すには、免疫力を高めるといいんだって。それでは、花粉症に負けない晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、れんこんを使ってあげないフライ風を作ります!!

オリーブ油で野菜をフライ風に揚げ焼きします。野菜の中でもれんこんのねばねばはね、花粉症のアレルギーを抑える効果がすごいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、アクアパッツアを作ります!!

白菜も入れて具沢山にしよう!!先にサバとあさりを蒸し焼きにしてから白菜を煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト缶を入れてトマトの具沢山アクアパッツァができた~!!

いつもと違うアクアパッツァが食べたくてさ、トマト味にしました。ケチャップや砂糖を加えて酸味を和らげました。

免疫力を高めるにはね、体にいい脂肪をとることがいいからサバの脂で花粉症予防です。他にもね、イワシや鰺もいい脂です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げないフライ風もできた~!!

熱々のうちに鶏がらスープの素を振りかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みかんヨーグルトができた~!!

ヨーグルトでお腹の善玉菌を増やして免疫力をあげます。

 

 

 

 

花粉症予防献立は、しめて1010円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あさりってガムみたい。」

あさりはガムじゃないって。鉄分たっぷりのスーパーフードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「最近サバばっかりだね。」

確かに、サバばっかりだ。すまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはヨーグルトを食べよう。」

ご飯も食べるんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「今日はヨーグルトだけにする♡」

それはだめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび「目がかゆいよ~!!」

れんちびとママは花粉症です。毎日きついね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「れんこんはれんこんを食べなさい。」

れんちびはれんこんを食べると花粉が和らぐよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「いっぱいれんこん食べる。」

お互い花粉がきついからね。意識して免疫力あげて行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、明日も花粉症ご飯いっぱい食べるぞ~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram