私、花粉症、猛烈にきついです~!!花粉症じゃない人、なればいいのにと思う。←最悪なやつ。花粉症を治すにはね、免疫力を高めるといいんだって!!それでは、花粉症予防の晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さばの水煮缶様、助けてください!!

2缶で300円です。免疫力を高めるにはね、体にいい脂肪をとるといいんだって。サバの脂は体にいい脂です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバ1缶目は生姜汁に入れます!!

花粉症に生姜もいいんだ。生姜の発汗作用で免疫力が高まります。体温が1度上がると免疫力は30%も上がるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サバもう1缶は親子丼にします!!

玉ねぎにサバの水煮缶の汁を入れて麺つゆで煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、根菜がボリボリ食べられるきんぴらを作ります!!

免疫力をあげるには、腸内の環境を整えることも大事なんだって。根菜は腸のお掃除をしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根菜ゴロゴロきんぴらができた~!!

具だくさんで甘辛味で美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さばの親子丼ができた~!!

鯖+親子丼、味はどうかな?しそもね、目や鼻のかゆみや炎症を抑えてくれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サバの生姜汁ができた~!!

激うま!!生姜+醤油+酒+鯖缶で作りました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症に負けない晩御飯は、しめて870円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「親子丼、すげ~うめ~。」

そんなに美味しいんだね。サバと親子丼って意外に合うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃん卵が好き。」

食べ方、悪人の顔してるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「(さばの)親子丼おいし~!!」

杏ちゃんも花粉症にならないように免疫力高めておこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳10か月目です。くまさんとドキンちゃんが好きです。

毎日一緒にいます。お友達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「だって可愛いんだもん。」

くまさんとドキンちゃん潰れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ごくごく。ごくごく。」

何やってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ドキンちゃんにお茶を飲ませてあげてるの。」

優しいね、杏ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぐーぐー。」

杏ちゃん、くまさんが枕になってる。杏ちゃんって時々お友達に厳しいよね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram