れんちび、小学4年生です。今日は遠足です。「紙」を作りに行くんだって。お弁当は何にしようかな~?最近、サブウェイを見ると、れんちび「またサブウェイが食べたいな~」と言う。よし、サブウェイ風弁当にするか。それでは、遠足弁当、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サブウェイ風の包み紙を作ります!!

ワックスペーパー4枚をセロハンテープで端っこと重なる部分をとめます。ものすごいでかい包み紙になりましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ブレッドです!!サブウェイ風のパン、見つけた~!!

山崎のコッペパン、サブウェイに似てる!!もう卵が入ってるし、はさみやすいように切り目が入ってました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、サンドウィッチの前におかずから作ろう!!

れんちびの愛するレモンパセリ味のウインナです。フライドポテトも揚げちゃおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、サンドウィッチを作ろう!!鶏ハムさん、力を貸してください~!!

困った時の作り置き鶏ハム。ローズマリーがきいてめちゃんこ美味しいんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サンドウィッチの卵ソースを作ります!!

コッペパンにもう卵ソースが入ってたんだけどね、増量です!!茹でた卵にマヨネーズと隠し味にコンデンスミルクを入れます。

子供にはね、ちょっと甘みを入れてあげるとサンドウィッチの野菜が進むんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、サブウェイ風サンドウィッチができた~!!

ローストチキンエッグサンドみたいな感じです。時間がたってベちゃとしないようにトマトの代わりにパプリカを入れましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずはフライドポテトウインナです~!!

紙袋の中で開けて食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余分な紙を切って食べやすいように包みま~す!!

いろいろでっかいと食べずらそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「いってきま~す!!」

遠足の前にサッカーの朝練です。みきママサブウェイ、気に入ってくれるといいな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄「俺は朝は米。」

お弁当の残りを白米で食べるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはジャムパン。」

卵サンドを作ったのにさ、ジャムパンがいいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の好みはみんなバラバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日2/21(水)、日本テレビ「ヒルナンデス」で料理の審査員をさせていただきます~!!

お昼からです~!!よかった見てくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓黄色の本は、フライパンだけで作れるレシピ本です!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram